歯科矯正治療について。

私は歯並びがすっごく悪いってわけではなかったのですが、東京で評判の予防歯科を見つけることは歯並びは育ちの良さがでると思っているので、矯正を大人になってから自分で行いました。私は歯並びをすごく気にしていて、どれほど気にしているかというと、初対面で顔よりも歯を先に見るくらい、寧ろ歯並びが綺麗な人に合うと「歯しか見ない」くらい、歯並びを重視しています。東京の口コミで審美歯科を探すと最初に矯正器具を慣れるために下だけうけたのですが、付けてから1週間くらいは頭痛がひどくて、このまま頭がおかしくなるかも😭と思うほどの痛さでした。そして、まだ下しかつけていないことがすごく恐怖で、これで上も付けたらどんなに痛いんだろうとすっごく怯えました。
でも実際に上をつけたら、そんなに痛くなく、東京の千駄ヶ谷で歯医者を口コミするとやっぱり人って新しい環境に慣れるんだなー!と思いました。あと、矯正中に人とごはんに行くことがすごく苦痛でした。ご飯が器具についてたらどうしようと思いながら食べてたからです。
矯正の器具をつけることに対しても、周りから変な風に思われたり、マイナスに感じられたらどうしようと恐怖が強かったです。ここまで書いていて、芦屋での歯医者をまじ話題にするとは矯正にかなり恐怖とかマイナスイメージしかなかったことを再認識しましたが、でもやり遂げられたのは綺麗な歯並びがを手にする為だったら何でもする!って気持ちがあったからだと思います。今は矯正も終わって歯を見るたびに綺麗な歯並びで幸せを感じられてるので、評判の小児矯正を探すなら神戸が本当に矯正してよかったなーと思ってます。